top of page

第一回佐賀ボド定例会

記念すべき第一回佐賀ボド定例会でした。当日はかなり冷え込み雪がチラつく感じでしたが

特に問題なく開催出来てホッとしました。

会場も綺麗でテーブルに座ってゲームが出来るので落ち着いて出来たので良かった感じ。

暖房もしっかり効いたのでこれからの季節も安心かな。


初開催で何人位集まるか予想が出来ず、2,3人だったらどうしよう、その時はどんな

ボドゲをやろうか色々悩んでいましたが気が付いたら最終的に12人という良い感じの

人数が揃ったのでとても嬉しかったです。


今回初開催という事もあり、参加者の方も初心者の方が多く参加してもらい、ここから

スタートだなぁと感じ、これから先が楽しみでした。


今回は初心者の方多めだったのでパーティゲームを中心に行いましたが、みんな楽しんでもらえたようで何よりでした。ジャストワンは鉄板だなぁとしみじみ感じたし、ゾン噛まや

ハゲタカなど隙間時間に出来るゲームは本当に優秀と感じた。


今回初開催で感じたのはインスト出来る人はとても貴重だという事。今回は自分と、ととろさんが主にインストにまわって行ったけど同卓になるとインスト出来る人がほぼ居なくなるというのは盲点だったなぁと・・・


ここを参加者の方が増えてインスト出来る人が増えて4卓位順調に稼働すると

色んなゲームがやれそうな感じ。

次回は軽めのワカプレだったり、トリテだったり色んなユーロゲームを少しづつ

やれたらいいなと思いました。


次回は1月30日開催予定です!ご参加お待ちしております。































閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page